花冠

推しを推すことこそ我が人生

9月の購入品

そろそろクリスマスコフレの情報も出揃いつつある今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

かくいう私もコフレのために出費を削らねば…!と9月はお買い物を控えめに…出来ませんでした。
とはいっても8月よりは全然少ない!大丈夫!!

そんなこんなで購入品紹介です。


写真左から
・RMK リクイドファンデーション 102

・RMK インジーニアスパウダーアイズN 23 レッドブラウン

・DAZZSHOP スパークリングジェム 06 TRUTH

JILLSTUART ジェリーアイカラー 09 bloomimg jewel

・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1247

・ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 02

レブロン バームステイン 40

・マキアージュ アイブローカラーワックスN 100


まずRMKの2つ。
ファンデーション、なんだかんだいって結局そこに帰着すんのかよ!って思われるだろうな…って自分でも分かってる。
最初は付録のファンデブラシで伸ばすことが良いに違いない!って思って、でもムラになりがちで、あーこれ仲良くできないタイプのやつか?と一時は諦めかけたけど、ある時試した手塗り+スポンジ抑えでやってみたら一番仕上がりが良くてびっくり。道具次第で良くも悪くも変わるもんですね。

単色シャドウのほうは某漫画家さんが推してて、その着画があまりにも素敵だったので購入。
限定じゃないのに売り切れ店舗多すぎて、やっと買えた!
お前また赤茶シャドウかよって自分でも思います、はい。

DAZZSHOPのアイシャドウは時短メイクしたくて。いわゆるジェル状のものなんですけど、とにかく乾くのが早い。二重幅に溜まらないし、グラデも作れる。
キラキラ系というよりもツヤツヤ系だからお仕事メイクに向いてると思う!量も少量で十分。ただし1個2700円っていう価格と使用量が少量で済むゆえ、乾燥劣化のリスクがあることが難点かな。私はリスクあっても別の色も買う気満々です←

JILLのジェリーアイカラーは限定の11番を過去に購入済み。当時は使いこなせるか不安で2色買いしなかったけど、11番とは結構うまくやれてるので09番も迎えました。
このシリーズ、伸びがめちゃめちゃ良くて、ラメ落ちもあんまり気にならない。色味はほとんどニュアンスだけなので、同系色のパウダーを重ねるとなんともかわいい目元になります。たまに量間違えると二重に溜まるけど、そこはご愛嬌。

需要ないのは承知で蓋開けたところとスウォッチ置いて行くね!

NARSのコンシーラーは各所で評判良すぎて逆に怪しいと思っていたんですが、ここ最近のクマがどうにもひどすぎたので購入。
人によってポットタイプとチップタイプ、勧められるものが違う感じだったのですが、乾燥して割れるのを防ぐなら…ということでチップタイプに。
チップタイプでもライトの光があるところなら十分きれいに隠れます。乾燥、割れ、ヨレもなし。
カバー力凄すぎてこれだけだと塗ってます感がでてしまうので、ほぼすっぴんの薄化粧時には向いてないかな。

マスカラも各所で絶賛されてるよねー!カールキープでお湯落ちとはこれ如何に、と思って購入。
まだ使ってないので使うのが楽しみ。

レブロンのリップはRMKの星空グロスとコンビで使いたくて。
くすみオレンジのリップがこんなにも欲しいのに限定だったり好みじゃなかったりして手に入らなかったので。
でもこのリップ、グロス重ねてもモチがすごくいいので普通に気に入りました。匂いも変じゃないので良き。

ラスト、眉マスカラ。これはお仕事とか、眉毛主張したくない時用です。
自然な茶色でつやっと見える、この仕上がりは神。あと色が一色だから迷う心配なし。最高。

こんなかんじで9月は打ち止め。コフレ何買うか真剣に検討する作業に戻らねば…