花冠

推しを推すことこそ我が人生

今季の本命をゲットしました

以前の記事で予約したと書いたこちら。


kakan25.hatenablog.com


引き取りに行く前にヴィセのクレヨンアイカラーと単色シャドウを買ってしまいバーガンディー欲が満たされてしまったので、正直もうキャンセルしてしまおうかと思っていました。
情報出た時はあんなに欲しかったのにね!!

でもこの絶妙な色味は唯一無二だし…この先こんな好きな色味出るとは限らないし…と色んな方のスウォッチを見まくって、結局お引き取りしてきました。

まず外箱がめっちゃ可愛い!これは捨てられないな…
ただの紙箱なのに可愛いやつはついつい置いておきたくなる。僕の悪い癖。
パレット自体は通常のものと同じ。外側めっちゃ指紋つくのでそこだけ気になります。

簡単にスウォッチ

肌汚い!!ごめん!
一応上からパレット左上→右上→左下→右下で、夜間に蛍光灯下で撮影したのでちょっと暗めです。
全部のカラーに控えめなラメ入り。でもギラギラしてないので上品な感じ。
発色は手に塗るよりも実際瞼に塗ったときのほうがはっきりします。上品なんだけど、控えめでもない。本当に絶妙な発色です。

左上はピンクラメ、右上はホワイトとゴールドラメ、左下は赤みパープル、右下は薄めのブラウンです。
予約した時に"Z"のように色を重ねると教わったのですが、そうすると上2色でやたらまぶたがキラキラするので、普段使いの時はピンクをアイホール全体に、赤みパープルを黒目から外で縦割り、下瞼も黒目から外に赤みパープル、目頭のほうにホワイトゴールドを塗ってます。
あと眉下にもホワイトゴールド。
ブラウンはアイライン引かない時だけブラシでササっと二重幅にいれます。基本あんまり出番はないかな。

このアイシャドウ、私にはめちゃめちゃ相性良かったみたいでデカ目効果がすごいなって思いました。
赤って膨張色なので腫れぼったくみえるはず、しかも私は奥二重なのですっきりとは見えないはずなのに、なぜか目が大きく見える…
1日過ごしてみても、二重幅に溜まったりカラーがいなくなることもない。なんだこれ最高か。
この秋の相棒は間違いなくこのパレットです。あとRMKのビビットピンク&グリーンパレット。

スウォッチ&レビューなので表現わかりにくいと思うんですけど、眺めるよりも試した方が手っ取り早いので、迷ってる方は絶対はやくカウンター行ってみて欲しいです。