花冠

推しを推すことこそ我が人生

生まれてはじめて眉マスカラを買った話

先日RMKに秋コレを取りに行った時、眉毛の色揃えときますね〜!と塗ってもらった眉マスカラ。
そこで実は私、眉マスカラって使ったことないんです…と告白。
自眉が濃いから眉マスカラしたかったけど、色選びに迷ってしまって…と伝えると、髪色に合わせてもいいけど、メイクの色味と合わせるのもいいですよ!今日ローズ系なんで赤みブラウンつけときますね〜!とお姉さん。

つけてもらって鏡を見ると、不思議や不思議。顔色が明るく見えるし、なんか垢抜けない顔だったのが一気にオシャレ顔に!お姉さんもしてやったり顔でしたが秋コレたくさん買って持ち合わせがなかったため今回は見送り。

とりあえずプチプラで探そう…!と闘志に燃えた私。カウンター出た足でそのままマツキヨにGO。
ケイト、インテグレートなどを見るも、ぱっとしない。
赤み系はやっぱりデパコスか〜とその日は購入を諦め、帰る道々ネットで検索してみる、と。

あっ、あったーー!!ようやく見つけた!
エテュセのカラーリングアイブロー レッドブラウン!

翌日再びマツキヨに突撃、恐る恐るテスターで試してみる。
そうそうこれ!これが欲しかったの!!という絶妙な赤みブラウン。
お値段は1620円と、ケイトの約2倍。プチプラというにはちょっと高い…?
でもRMKの眉マスカラが1本4000円くらいすることを思えばこれは半額以下…ポイントも結構溜まってるし…と自分を納得させ購入してきました。

初めてなので地肌につかないか、ボテっとした仕上がりにならないか心配したんですけど、杞憂に終わり良かった!これからガンガン使っていこうと思います。

眉マスカラ以外にもペンシルとかパウダーとか、色々あって、その全部にレッドブラウンがあったので、割と定番で出してる色味みたいですね。ありがたや…🙏
エテュセの眉アイテム、言っちゃなんだけどあんまり力入れてプッシュされてないので什器の下の方にあったりして見つけづらいですけど、物はめちゃくちゃいいので気になる方はお近くのショップで探してみてください!