花冠

推しを推すことこそ我が人生

秋コスメ第2弾、予約しました

先の記事にてRMKにハマりつつあることはお伝え済みなのですが、今季はもう一つ本命がありまして。

こちらです。

これどっちもすごく気になってて、パープルの方は右下のお色が素敵すぎるし、赤みパープルの方は目元にぐっと深みが出そう。気になる…欲しい…。
そうと決まればTUだ!と勇み足で店頭へ。
ところが…
「お客様大変申し訳ございません、こちらお試しはしていただけるのですがご予約の方が満了しておりまして…」

⁉︎

「当店の総入荷数が7点のみでして…当日販売分もあるにはあるのですが、そちらも3点のみですね…」

えーーーっ予約分4つしかないとか嘘だろーーーっ⁉︎と叫びたいのを堪えつつ、もうこの際恥もへったくれもないので、とりあえずこちらでお試しして頂いて、もし他店で予約が取れれば他店で購入する旨を伝え、いざTU。

つけて頂いたのは赤みパープル。
結果…予想通り目元に深みが出る!バーガンディーよりも少し赤が効いているのでバーガンディーつけても広告通りに発色しない、ブラウンとあまり変わらない…と悩める人にもいいです。
秋に流行するらしいボルドーチークやリップに合わせたら絶対可愛い!おしゃれ!と思って購入を決意。
平謝りのお姉さんにお礼しまくって店を後にして、同じエリアの別百貨店で無事予約できました。

そちらのお姉さんに、今違う百貨店で試してもらったけど予約満了してたんだよう〜と泣きついたところ、心から同情されました。(多分必死すぎて引かれてた)
そんでお化粧直しに♡と新しく出るファンデーションのサンプルまでいただき、一件落着。

そしてそして。もうすっかり骨抜きにされてしまったRMKへ。
残念ながら前回担当してくださったお姉さんはお休みでした。お礼を述べたいのは山々だったんですがファンデの試供品まだ試してなかったので、ある意味ではラッキーでした。

とりあえずチェックしてきたアイライナー、チーク、アイシャドウで悩むことに。
アイラインはネイビーのラメ感とミントの色味が夏らしくて可愛い。
チークはローズ系が気になる。2色別々に入ってる(よくある1つの皿に2色パターンじゃない)のがポイント高い。
アイシャドウは全色素敵だけど、最近カラーメイクに凝ってるのでArとFuかな…
と伝え、片っ端からお試しして頂くことに。
平日の昼〜夕方の空いてる時間だったからか、じっくり接客して頂いた!

結果、アイライナーは引くなら目尻だけがオススメ。
でも普段メイクにはちょっと取り入れづらいかも…
ミントは1回だと結構薄いので、重ねなければ使えるかな…もちろん重ねてしっかり発色させるのも可愛いです。

チークはとにかく薄い色を!濃い色はほんとにちょこんと入れる。頬に赤みがあるのでグリーンの下地で消して、入れる方向も内→外ではなく、外→内。そうするとほっぺただけがやたら赤い人にならずに済むとか。

アイシャドウは本当〜に悩んだ!私があまりにも悩むのでとりあえずFuの似合わないだろうな…という色をオススメされ、つけてみることに。
結果、めっちゃ涼しげな儚い目元になった!
今まで寒色系をつけても肌の色で消えていたのに、これはしっかり色が乗ってる!しかも可愛い…!

それでも寒色系つけたことがないので使いこなせるか不安です!と正直にお伝えしたところ、じゃあこんな使い方は?と提案されたのが、水色を目尻にラインっぽく引く。あとのアイホール、二重幅にベースカラーとピンクでグラデ。下まぶたと黒目上にラメを少し。ラメは眉下まで入れてもオッケー。

そしてとどめにこの一言。
「アイシャドウって4色とか5色入ってるからみんな全色使わなきゃ!って思いがちですけど、ベース1色だけ〜とか好きな色2色だけのグラデ〜とかで全然良いんですよ!アイラインもお手持ちのブラック、ブラウンで全然大丈夫です😊」と。

なんでも今回はアパレルブランドとのコラボなので、普通のパレットよりも自由な発想で作られている分、一体どうしたら…と戸惑うお客さんも多いそう。
良かった、私だけじゃなかった…。

説明を受けたあと、お姉さんなんとせっかく完成したアイメイクを落とし始める。え、なになに、目元すっぴんで帰される⁉︎と思っていたら、なんとすでに引いてもらっていたミントのアイライナーなし&2色グラデバージョンをお試ししてくださった!!

その結果も大満足。これなら私でも使いこなせそう!とルンルンで帰宅。
これめっちゃ可愛くない⁉︎どう⁉︎どう⁉︎と聞きまくる私に家族は引いてましたが、本当に満足。
嬉しすぎて予約してくるのをすっかり忘れたので(流れるように退店してしまった)明日電話しとこうと思います。
お姉さんありがとーー!(大声)

追記:帰りに頂いた名刺を見たら、今日の担当さんサブチーフだった…。通りで上手い訳だ!