花冠

推しを推すことこそ我が人生

うたプリ7周年~さようならもう会うことはないでしょう~

※注意※
7周年によせて思ったことをつらつら書いていきますが、ヘイト表現乱発すると思われますのでその点を了承したうえでご覧いただける方はどうぞ。

あくまで個人の意見ですので意見に関するクレームは受け付けておりません。



まず運営に言いたいことは一つ。
「7周年にむけて"さすがうたプリ"というサプライズを用意しているので楽しみにしていて欲しい」なんて株主総会でのたまうならそれを本気で実現してほしかった。

はっきり言ってアニメ4期後半以降、公式にはなんの期待もしていなかったので今回も「へ~そんなこと言っちゃって大丈夫なん??(鼻ホジ)」ぐらいにしか思ってませんでした。
それでも、もしかして1000%とか2000%やってた頃みたいにまたみんなで盛り上がれたりするのかなって1ミクロンほどの期待がなかったわけじゃない。(スタリ単独とか!!スタリ単独とか!!!!!!)
そしていざ当日になってみたら、7つの情報のうち2つは事前告知済みの情報の続報。
7年かけてやっと出たMVは素人のMMDのほうがよっぽどクオリティ高いと思ったし、曲があまりにも…(言葉にならない)
よそのゲームでゲーム中モデルが動くやつがあるんですけどそっちのほうがよっぽど良くて、正直一体これ予算いくら出して作ってもらったんだろうって思いました。
ほんと話にならないひどさ。四肢分断されてなかったからそこを褒めればいいのかな…

コラボのイラストは中学生のクソコラでももうちょっとマシなのあげてくるぞってレベルのお粗末さ。
画像の下に※この画像は合成イメージです って追記しといてほしい…

9月のイベントはたったの二日間、メディア露出大好きな作曲家と芸人の誰得トークショー
絵師のサイン会は開催されるものの、どうせ転売の嵐でまともにチケット取れないだろうし。

肝心のゲームはついにヘブが導入されるし、それにあたってリピート時代はリセットで、でも主人公は春ちゃんだし、もうどうしようもないね…

あとね、これはめっちゃ声高に言っていきたいんですけど、そもそも今回7周年を迎えたのは初期7人のプリンスなんですよ…!!先輩はまだもうちょっと後じゃん!!
なんでしれっと一緒にいるの???
いや、プロジェクトスタートから7年で、作品のお祝いだってわかるんだけど、それでも最近の先輩後輩格差がひどすぎるからそういう考えにもなるよね…

少しは期待した7周年だったけど(これ以上失望したくなくて)、ついに見切りを付ける時が来たなって思いました。
私は7周年の今日を境にうたプリファン名乗るの辞めます。