花冠

推しを推すことこそ我が人生

私に恋は難しい

しばらくぶりになってしまった…

私は恋人いない歴=年齢の所謂干物なんですけど、これまでは女子校に通ってたり周りも別に彼氏持ちじゃなかったから焦りとかなかったんですよ。
ほら私オタクだし。彼氏と旦那は画面の向こうにいるし。(※泣いてません)

でも22あたりで気付いちゃったんですよ。オタクでもリアルの彼氏持ちはいるってことに。
いや結婚したり子育てしながらオタクやってる人もいるんだし当たり前なんですけど、それこそ校則で不純異性交遊禁止とか言われてた頃と変わらず生きていることに急に危機感を覚え始めたんですね?

自分がオタクになり始めた頃と比べたらオタクでもおしゃれで綺麗な人が増えて、自分も人に不快感を与えないように気をつかっているつもりだけど、それはあくまでエチケット、身だしなみ的な意味であって恋愛的な意味では全く気にしてなかったことに気が付いたんです。

オタクなのに現実に男作っても…みたいな気持ちもあった。私がどう頑張っても赤文字系女子にはなれないじゃん…みたいな。
ほら、オタクって異性ウケ嫌うじゃないですか。なんでかよくわかんないけど。
大方異性の目なんて気にせず趣味に打ち込む自分カコイイ!!みたいな気持ちなのかな。(あくまで自分の話です)

高校くらいまでリアル中二みたいなテンションで生きてたので当時の服装とか思い出すだけでも赤面だしほんと恥ずかしい黒歴史なんですけど、高校卒業以降からは多少世間に目を向けるようになって(自分で服買いに行けるようになったこともでかい)周りから浮くことはなくなったので服装とかメイクってほんと女の武器だなって痛感してます。
服装ちゃんとしてメイクしてたらデパコスのカウンターも怖くないしね。

でもそれって女の子ウケはいいけど男ウケはいまいちなんですよね…。よく彼氏いないの!?まじで!?みたいな反応したりされたりするけど、そういう人ってまぁそうなりうる原因が絶対あるじゃないですか。たとえば
・そもそも恋人作ることに関心がない
・受身で自分から行動しない(王子様が迎えに来ると思ってる)
・努力はしているが方向性が間違ってる
etc…
私は1番目が理由なんですけど、年齢的にもそろそろ本腰入れて恋人作ったりするべきなんだろうなーって思ってはいるんですよ。
子供ほしいとかならなおさら。女性はタイムリミットがあるからね。
でも出会い系イベントとかにはまったく興味ないし行く気がない。他で出会いがあるわけじゃないのに。

結局自分はどうしたいのかなーって常々思うけど、先日叶姉妹がインスタで恋愛に興味のない人は無理に恋愛しなくてもいいって書いていて、あぁそうだ、自分は自分でいいんだって腑に落ちたというか、すごく楽になったので、恋愛できない、人に興味持てない自分も愛していこうと思いました。

長々と書いた割には中身がなくてすみません。
でも本当に救われたんだー!
だってあまりにも男に興味なさ過ぎてもしかしてLなのかな…いやもしかしてAセク…?ってずーーっと悩んでたから。L向けの出会いコミュにも参加してたくらいだから!!(マジです)
同じように悩んでる人がいたら、ぜひ叶姉妹のインスタ見に行ってみてほしいな。