花冠

推しを推すことこそ我が人生

生きづらさ

話題の性同一性障害の方のインスタ全文読みました。

最初タイトルだけが独り歩きしてたから、まーた炎上するようなこと言って~って思ってスルーしてたんだけど、どうやらそうじゃないらしいと聞いて。

これはマイナーに生きる人間の叫びだと思いました。

自分はありがたいことに性別について違和感なくここまでこれてるけど、その他の点でマジョリティと違う部分はたくさんあって、そのことを他人にどう気づかれないで生きていくか、に必死になったり、嘘を吐きすぎて自分を見失ってみたり…笑

人から認められるのはうれしい、バッシングはくらいたくない。→保守的
可愛く美しくありたい、ブスが身の丈に合わんことしてるって笑われたくない。→メイクも服装も地味で無難なもの。

ありがたいことに今年度は裏も表もなく生きてこれてて、まあおかげで人望は地に落ちたけど、それでも気は楽やったんよね。
新年度こわいなぁ…