花冠

推しを推すことこそ我が人生

ひとりごと

最近思うこと。

人って自分がされてきたことしか人に還元することができないんだなって。

私はこれまでの人生で褒められたり認められたり、要は他人からちやほやされる経験ってほとんどなくて。(自分が気づいてないだけなんじゃないかとかそういうのはとりあえず横に置いて)

どっちかっていうと蔑まれ、僻まれて生きてきたから人から褒められたりするのめちゃくちゃ苦手なんですけど、それでもやっぱり認められたい欲求はあるからその葛藤で今も生きるのめちゃめちゃしんどいんですね。

「貴方のこういうところが好きだよ~いいと思うよ~」って言われても、(他にすごい人たくさんいるし私のすることなんかたいしたことない…)って謙遜通り越して落ち込むこともしばしばだし、そうかといってバッシングされたらされたで(ほらやっぱり叩かれるじゃん~~!!)ってふて腐れるしほんと自分めんどくせぇな…って思うんですよね。